新年、おめでとうございます。
月末のコンサルティングレポート作りが追いついていなくて、1日から仕事をしている楢崎です。
当社でWEBサイトを制作して、その後、定期コンサルティングサポートに申し込まれる会社様は20%程です。
どのお客様もWEBサイトを作るにあたって目的があってご依頼いただいているので、本当はその目的達成のために一緒にサポートさせていただきたいのですが、定期コンサルティングサポートのお申し込みはクライアントにお任せしております。
しかし、本日レポートを作成しながら、数字の変化をリアルに見たときに、変な感情に襲われました。
定期コンサルティングサポートに関して、当社側のアナウンスが不足している(遠慮している)せいで、お客様の売り上げや採用のお問い合わせ、その他諸々の可能性を開花させられていないんじゃないか?
と感じざるを得ませんでした。
実際、こちらのクライアントは、売り上げにして前年比の150%増。 どんなスーパー営業マンが入社してきても、16ヵ月で売り上げを150%させることはなかなか難しいと思うのですが、人を雇ったときにかかる1か月程の給料を当社へのコンサルティング費用に充てていただくことで、このような成果を出していただけています。(ちなみに1カ月2.9万のサポートプランをご利用)
WEBサイトは持つだけでは意味が無いと、ご提案時にもお伝えはしているものの、サイト公開後にサポートの話を改めてしていない。
実際、本日レポート作成したクライアントは、サポートを開始する前と後では、6~10倍の変化がありました。
【セッション数(訪問数)】
583→3500(約6.0倍)
【サイトの表示回数】
2197→23,200(約10.5倍)
サイト訪問数は6倍になれば、お問い合わせの可能性も6倍になる可能性があります。
WEBサイトから新規で生まれる売り上げが100万だったら6倍の600万になります。
1つのブログ記事がどんな成果を生む可能性があるのか。
検索エンジンを意識したサイト運用とそうでない場合とでどのくらい数字の変化があるのかなど、当社としても分かりやすい資料を用意しておく必要性を感じました。
12ヵ月あればWEBサイトは面白いくらいに変化できます。
これからお問い合わせをされる方は、作って終わり!!ではなく、サイト公開後、当社と一緒にどのように展開していくかを視野に入れご検討いただければと思います。
2023年、当社はもちろんクライアントご自身も、想像もしない成果を出すことができるよう全力でサポートいたします。